あの平山船主が

世間を騒がせている?かぼちゃの馬車の被害者にあのサッカーの平山相太さんが いるらしい。平山さんが高校生時代は凄かった。プロ入り後伸び悩んであまり活躍しないで引退したがまさかこんなことになるとは驚きです レオパレ0も建築法違反の物件を売ってい…

土地の契約

隣の家に住む社長の奥さんと自分と母親 宅建業者2人で今度取り壊すSハイツの売却の 契約を交わしに行ったら重要事項説明書というのを 読んだりして2時間くらいかかり疲れた 契約時に手付金というのを受け取り 宅建業者に仲介手数料支払い お金が目の前で目…

サッカーについて

ワールドカップが始まったがそれほど今度の大会は日本では盛り上がらない感じらしく よく見る株式投資のページには時代の変化みたいなこと書いてあったけれど 他のことになにか関心がある国民が増えたのか? 私はなんだかんだ言って日本がらみの試合は見るだ…

森田童子さん死去

森田童子さん死去 大好きな歌手が死亡していたみたいだ たとえば僕が死んだらそっと忘れてほしい 素晴らしい歌詞だと思う 素顔を見せない歌手。本名は非公開。普段も寡黙で、独特の世界観を持った歌手 僕たちの失敗 最高の歌だったと思う。

 m村さんお元気で

今日アパー トのM村さんが引っ越しした。 約20年住んでいて生まれ故郷に帰った。 昨日、母と私とM村さんでお寿司を食べてその後 敷金を返金。家賃を日割りにして返金した。 M村さんが今後に幸あれ。 お元気で。

休日

5月6日連休最終日 母と日帰り温泉に行った。 特に楽しくはないけれど はじめていく温泉で 疲れが取れたけれど 運転が疲れた

Sアパートを今度終わりにする予定。8部屋中、今の入居者2人 今月で一人退去で、店子さんは残り一せいりつするち その一人が退去を渋ってかなかなか書面にサインしてもらえなかったが やっとサインしてくれた。 不動産の関係者が私の代理で売り買いの仲介をし…

怖い 恥ずかしい

仕事ひま早く終わったので病いった。 同世代の人は子供が中学生くらいで親子で 病院にいる 独身の自分は 自分の顔を隠すためマスクを着用する 恥ずかしくて顔を合わせないようにして生きている

ゴミ

会社の社員寮もやっている。 自転車が4台の乗り捨て テレビ 冷蔵庫も 誰が処分費用払うんだろう? 決まっていないので今度 会社の総務に苦情言いながら費用負担を お願いするつもりですよ。

立退料

アパートの最後の残った一人の人が今日家に来た 契約書によると契約解除は退去の6カ月前に言わないといけないらしく 今日から6カ月以内にアパートを出るけれど引っ越し費用等の立退料を 要求された。 交渉で午前中かかり疲れた 別のアパートは放置自転車が…

一つのアパートの入居率が悪くてやめる予定 土地を買いたい人が現れて そっちの工務店の人と自分の知り合いの不動産屋が はりきっている感じ 自分はアパート運営がうまくいかなくて亡き父に 申しいわけない気持ちが多少あるけれど 商売人にとってはおいしい…

プロフィール

1972年生まれ 男 独身 友人0 小さい会社の配送員 相続でアパート大家 仕事以外は母とすごすことが多い パソコンが苦手だけれど ネットやるのでパソコンを少しいじる パソコンがトラブルと困る 少し自分から情報を送ってみたいと思い ブログを書くことに…